このエントリーをはてなブックマークに追加

1分足らずで手軽にズーム機能付きの画像を埋め込める「zoom.it」

とっても簡単に、高解像度の画像を読み込んで、気持ちいい動きでズーム機能まで付けてくれる「zoom.it」が便利だったので、ご紹介です。使い方簡単!URLを読み込んで生成されたタグをサイトなりブログなりに張り付けるだけ!

Zoom.it

デモ

まずはデモをご覧下さい。こんな感じでページ内に埋め込むことができます。

「zoom.it」の使い方

zoom.itの使い方は、とっても簡単です。というか、単に画像のURLを入力するだけです。なので、画像のアップロードだけは、事前に済ませておく必要があります。

まずはzoom.itにアクセスします。

画面下にURLを入力する欄があるので、画像のURLを入力し、「Create」をクリック。

その後、下記のような項目が表示されますので、「Embed」を選択し、埋め込み用タグをコピーして、ご自分のサイトやブログに張り付けて完了です。簡単簡単!

「zoom.it」を使う上で

ご覧の通りとっても簡単ですし、Microsoft製というところも、安心できるポイントですね。
唯一の難点として、zoom.itはSilverlight製です。なので、閲覧環境がWindowsならひとまず良しですが(インストールされてる確率が高いので)、Macの場合、ユーザーがプラグイン入れてなかったらダウンロードしてもらう必要がありますので、その点だけ注意して使用しましょう!

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.