このエントリーをはてなブックマークに追加

パソコンに入ってる全フォントで一覧のプレビューが見れる!「Aulta fonts viewer」

このテキストのフォントはどれが合うかな…、これにしてみよう、違うな、これにしてみよう、これも違うな、これはどうかな…と、合うフォントを一つずつ試していくのは中々時間が掛かってしまいます。そんな時にピッタリなのがこのツールです。

自分のパソコンに入っている全フォントを一覧でプレビューして閲覧できるサイト「Aulta fonts viewer」を使ってみましょう。

Aulta fonts viewer
※flash9以上が必要だそうです。

「Aulta fonts viewer」の使い方

Aulta fonts viewerの使い方はとてもシンプルでわかりやすいです。

  1. 「change text」の欄に確認したいテキストを入力。(今回の例では「FireWorks.20」と入力しました)
  2. すぐ隣の「change!」ボタンをクリック。

テキストを入力後、「change!」ボタンをクリックすると、自分のPCに入っている全フォントの一覧プレビューを確認することができます。

また、「◯◯px」からは文字の大きさ、「文字色」「背景色」からはそれぞれ文字・背景の色を変更することができます。日本語なのがまたいいところですね。

これでチマチマと似合うフォントを一つずつ探す作業とはおさらば!ゆくゆくは、「このフォントを使ったらこんなイメージになる」っていうのを、完璧に頭の中だけで膨らませられるようになりたいですね。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Windows版

Adobe Fireworks CS6 Windows版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.