このエントリーをはてなブックマークに追加

Illustrator CCのデータがFireworks CS6で開けない件

Illustrator CC以降のデータはFireworks CS6で開くことができません。
カンバスごしにコピー&ペーストしても、同様にダメ。なんでじゃ。
そんな時の、対処法についてご紹介します。

ai_cc01 ai_cc02

Ai CC → Fw CS6を開く方法

Illustrator CS6 → Fireworks CS6であれば、今まで同様、開くことができます。なので、Illustrator CCのデータをFireworksに持ってくる場合は、一度、CS6以前のバージョンに落として保存すれば、OKです。

  1. Illustrator CCで「別名で保存」
  2. ダイアログのバージョンから「Illustrator  CS6」を選択、保存
  3. Fireworkへコピー&ペーストもしくは読み込み

ai_cc03

ai_cc04

しかし、コピペしようとしても、何も応答やアクションがないため、最初は「なぜにコピペされぬ??」状態でした。
せめて「このファイルは開けないよ!」程度の警告文は欲しかったり。

FireworksがバージョンCCに移行せず、開発終了となったため、今後もCC陣のソフトとの互換性のズレが心配ですね…。
というか、開発終了してもバグフィックスなどの更新は行っていくと言っていたのに、この辺りは修正されないのかしら…。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.