このエントリーをはてなブックマークに追加

Fireworks CS3(Mac版)で文字入力が遅くなる件について

MacでのFireworks CS3上にてテキスト入力を行なうと、なんでだか入力した文字が表示されるまでの動作がもの凄く遅い。WinのCS3ではそんな事起きないし、Macでも他のバージョンの場合は大丈夫だったのですが…。

「まだCS3使ってんすか?」というお声はさておき!(だってOS X 10.4でも使おうとするとこの辺が限界なんですよ…)

原因はアンチエイリアスの表示まわりです。
Mac版Fireworks CS3では、テキストのアンチエイリアスが「アンチエイリアス-クリスプ」「アンチエイリアス-強」「アンチエイリアス-スムーズ」に設定されている場合、テキストの表示が遅くなってしまいます。

おそらくMac版CS3の仕様なので根本的な解決はできませんが、表示の動作スピードを早くする方法なら、一応ございます。

解決策

テキストのアンチエイリアスを「システムのアンチエイリアス」に設定する。
これだけです。若干、テキストの見え方が変わってしまいますが、変化が許容範囲なら、これで対策するのが良いかと思われます。

Adobeさん…もっとバグ減らしてくれたらどんなに有難いことか…。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Windows版

Adobe Fireworks CS6 Windows版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.