このエントリーをはてなブックマークに追加

Web業界を題材とした、無料で読めるWebマンガまとめ

Web業界を題材・舞台としたWebマンガ・Webコミックのご紹介です。どれもリンク先のページで無料で読む事ができます。マンガなので、やはり実に分かりやすくWebマーケティングなどの基礎知識を学ぶ事が出来ますよー!

Webディレクター 江口明日香が行く
ASCII.jp様で連載。数々のネットショップでの問題を、主人公の明日香さんが華麗に解決していきます。ネットで何かを売ろうと考えてる人は、是非一度読んでおくとよいかと思います。

Webマーケッター瞳
Web担当者Forum様で連載。作画は「マンガで分かる心療内科」でも有名なソウ先生。Webマーケティングの基本知識をわかりやすく学べます。こちらは書籍版も発売されてます。更に、続編であるWebマーケッター瞳シーズン2もありますよー。

Web担当者 三ノ宮純二
Web担当者Forum様で連載。とある会社のWeb担当である主人公三ノ宮くんが、嫌な上司や頼れる同僚たちとサイトでの売上アップを目指す物語です。個人的には、未消化の伏線が気になるところ…。

エレキテルLPO
こちらもWeb担当者Forum様で連載。大手会社から独立した平賀源太が、先祖の幽霊と一緒にクライアントのサイトのLPO(ランディングページ最適化)に取り組んでいくお話。

Webを取り扱ったマンガを!もっと!

以上、無料で読めるWebマンガのご紹介でした。

今も、様々な職業を元にしたマンガはたくさん出ているので(医者とか芸人とかバーテンダーとか農家とか)、そのうち、Web業界を元にしたマンガの単行本の巻数が、どんどん出るようになったりしたら嬉しいなと思います。
僕もマンガは大好きなので、自分に関係のある仕事を取り扱ったマンガなら、つい買ってしまうでしょうし。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

Adobe Fireworks CS6 Macintosh版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.