このエントリーをはてなブックマークに追加

Fireworksを起動時に「レジストリ情報を~」というエラーが出てきた件

Fireworksで見慣れないエラーが出ました。Windows7にて。
1台のPCに「Adobe Creative Cloud」と「Adobe Master Collection CS5」の両方をインストールしていたのですが、
「Creative Cloudにも慣れてきたし、CS5はアンインストールしよう。」
と思って、Master Collectionのアンインストール行いました。

で、アンインストール自体は問題なく出来たのですが、その後、Creative CloudのFireworks CS6を起動しようとすると、下記のような警告が出現。

“現在のFireworksユーザ権限では、レジストリ情報を更新することができません。Dreamweaverを併用しての起動と編集機能は、管理者権限でFireworksを起動しない限り正常に動作しません。”

※ちなみにIllustrator CCでも似たような警告が出ました。

Adobeさんのヘルプによると、制限付きユーザーアカウントでログインすると、このエラー文が表示される場合があるらしいとのこと。
いや、 管理者権限でログインしてるんですけども…。

Fireworks Help / 起動時に「現在のFireworks権限では、レジストリ情報を更新することができません」エラー

警告が出た時は

OKもしくは閉じるボタンをクリックすれば、ダイアログが消え、しかもその後問題なくFireworksが立ち上がります。(立ち上がっちゃっていいの!?とも思うのですが)
焦らなくても大丈夫かなと。

警告を出ないようにするには

このままだと、起動毎に警告が出てしまいますが、起動する際、右クリックから「管理者として実行」を選んで起動すれば、それ以降、警告はでなくなります。

古いのをアンインストールしたときに、新しいほうに何か影響を及ぼしてるんでしょうかね…。

ひとまずは解決したので安心。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Windows版

Adobe Fireworks CS6 Windows版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.