このエントリーをはてなブックマークに追加

厳選!Fireworksでのデザインにも役立つ、無料素材サイト様

個人的によく利用させてもらっている、Fireworksでも使える無料の素材サイト様です。(Fireworksに限らず)
写真、アイコン、フォントなど、Fireworksでは色々な素材を使う事ができ、そして必要となります。完成時のクオリティを上げるため、効率を上げるためにも、ありがたく素材を利用させていただきましょう!(ただし利用時のライセンスなどはしっかりとご確認を!)

素材サイト

photo Xpress | 写真素材
無料登録をする事で、1日に決められた数だけ高品質な写真をダウンロードできます。海外サイトですが、非常に分かりやすくて使いやすいです。また、有料で更に高品質な写真も取り扱っています。
僕は現在、10枚/日までダウンロード可能。何かダウンロードできる数がどんどん増えてるんですが、登録後の日数によって増えていくんでしょうか。

FIND ICONS | アイコン素材
膨大な数の無料アイコン素材を検索することができます。
似たサイトはいくつかあるのですが、こちらのサイトは、各々のアイコン素材のライセンスに関する記述が分かりやすく、かつ、サイト自体が日本語対応しているので非常に使いやすいです。

dafont.com | フォント素材
多くのフォント素材が登録されており、検索することができます。
また、「Custom preview」項目のフォームに文字を入力して検索すると、入力した文字を実際に各フォントのプレビューで確認する事ができます。これは便利。また、一覧の中には有償のものもあります。

シルエットデザイン | シルエット(ベクター)素材
こちらは日本語サイト。高品質なシルエット素材(しかもAI形式)をなんと無償で公開されております。シルエット素材以外にも、様々な素材サイトを運営されています。

素材辞典.NET
(こちらは少し上記のサイトとは違うのですが)
国内で有名な写真素材集である「素材辞典」シリーズのサイト。
このサイトでは、素材辞典シリーズに収録されている写真素材を検索することができます。特に、素材辞典のCDを多くストックしている人は、ここのサイトを利用すると、目的の写真を素早く見つけることが出来ると思います。
(素材辞典イメージブック15まだ出ないのかなー)

素材サイトはたくさんありますが…

以上、Webデザインの際にとっても役立つ素材サイト様でした。
素材のサイトは数だけで言えばたくさんありますが、使い勝手は様々だと思うので、自分の作業方法・やり方などに合ったサイトを見つけられると、自身の効率アップやクオリティアップに繋がると思います。

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Windows版

Adobe Fireworks CS6 Windows版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

コメント一覧

こんにちは、FWの素材探しをしていてござるさんのこのサイトをみつけました。たくさんの有益な情報ありがとうございます!
1つ質問なのですが、このページで紹介されているPhotoXpressに無料登録しても写真のDLはできないようなんです。FAQにも無料でDLができる旨は書いてありませんでした。ござるさんは、紹介とかアフィリエイトとか、何かされているから無料なのですか?

11/10/10 brunch

すいません、お返事が遅くなりました。

うーん、僕の場合は普通にダウンロードが出来るようなのですが…。紹介やアフィリエイトも介してないので、その辺は関係無いかと思います。

PhotoXpress様ではキーワード検索後、タブで「Premium Photos」と「Free Photos」に分けられていると思うのですが、Free Photosの方をご覧戴いておりますでしょうか?すぐに解決案を提示出来なくて申し訳ないです…。

11/10/19 gozaru

ごめんなさい、、回答していただいてる事に気付きませんでした!お返事ありがとうございました。
無料ってのは、ウォーターマーク付きって事なのでしょうかね?プレミアムイメージは有料らしいのですが、私がみている限りはプレミアム以外のイメージが無いんですよね(笑)
とはいえ、日本の素材サイトより安いのでマンスリー会員になって使ってみる事にします。有難うございました!

11/12/27 brunch

コメントを投稿する





Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.