このエントリーをはてなブックマークに追加

作業用BGMに最適!集中できる環境音を流してくれるWebサービス

パソコンで何か作業をする際、音楽を流しながらという方は多いと思います。

私も集中して作業をしたい時は、気分を乗せるために音楽が欲しくなるのですが、ボーカル入りの音楽だと気持ちがそっちにいってしまって全く集中できないダメな人間なので、あまり主張の激しくない自然な音楽のお力を借りて、ノリを高めます。

で、最近はそういった環境音をいろいろと流してくれるオンラインサービスがありまして。音楽を流すのも、別タブでそのサイトを開いておけばよいだけなので、非常に楽です。

というわけで、そんな曲を流してくれるおすすめのサイトをご紹介します!

普段ガンガンのロックを聞いて作業しているあなたも、たまにはこういったナチュラルな音楽も試してみてはいかがでしょーか!

Coffitivity

bgm01.jpg

カフェでの喧騒の環境音をひたすら流してくれます。ここのところずっとお世話になってます。
ほどよい雑音は、より集中力を高めてくれる効果もあるそうです。本当かなぁと思いつつ、実際に集中できちゃってます。

パターンも「Morning Murmur」「Lunchtime Lounge」「University Undertones」と3種類!どれもひたすらループ再生されます。
私は夜の作業中に「Morning Murmur」を流して、ふっ…こっちはまだ夜だぜ…的な感じで楽しんでます。
ちなみにMacのApp StoreではMacアプリ版もダウンロードできますので(無料!)、お好きなほうを。

myNoise.net

こちらも環境音が流せるサービスです。
環境音の種類も豊富ながら、一つ一つの曲をカスタマイズができる機能があるので、 まさに自分にとって心地の良い音を作ることができます。

使い方は、メニューの「Noises」に進んで、好きな項目をクリックするだけ。その後は、画面中央のカラーバーを上下することで、流れてる音のカスタマイズが出来ます。とりあえず動かしてみて!

SimplyNoise

こちらはノイズ音(ザーッて音)が流れ続けるサービス。
主に、上記2つのサービスで音を聞いてて、たまにリフレッシュしたい時なんかに利用します。
種類は「White Noise」「Pink Noise」「Brown Noise」の3種類。気持ちをリセットしたい時に。寝る前なんかも落ち着くからよいかも。

以上、環境音サービスのご紹介でした!
とはいえ、同じものばかり流していると飽きもくるので、
そうなったらガンガンのロック音楽を流しなさい! 作業用BGMは、作業が捗らないと意味がないですしね!

< | ホーム | >

このエントリーをはてなブックマークに追加

なんかオススメ!

Adobe Fireworks CS6 Windows版

Adobe Fireworks CS6 Windows版

人気の記事

Twitter

タグキーワード

あわせて読みたい

Copyright © 2011 FireWorks.20 All rights reserved.